池や川の魚を捕って飼う方法=びんどうの活用から飼育まで=
Google
 
Web torehan.fc2web.com

トップページ >>7.関連アイテムの紹介

★ 7.関連アイテムの紹介 ★

インターネットショップで購入できるものもありますので、ご紹介します。

水槽セット

30cm水槽セット
金魚サイズの魚を3〜5匹程度飼うのに適したコンパクトな水槽です。水槽、ライト、フィルター、ガラスブタの4点セット。

40cm水槽セット
金魚サイズの魚を5〜7匹程度飼うのに適した大きさです。水槽、ライト、フィルター、ガラスブタの4点セット。

45cm水槽セット
金魚サイズの魚を7〜9匹程度飼うのに適した大きさです。水槽、ライト、フィルター、ガラスブタの4点セット。

60cm水槽セット
金魚サイズの魚を10〜15匹程度飼うのに適した大きさです。水槽、ライト、フィルター、リフトスタンド、ガラスブタの5点セット。熱帯魚の飼育にも人気のサイズです。

 

エサ(仕掛用)

ヘラブナ・鯉のエサ
びんどうに入れて使います。穀物を中心にブレンドしているので、ヘラブナ・鯉だけでなく多くの川魚が集まります。

さなぎ粉
上のヘラブナ・鯉のエサなどに混ぜて使うと、より多くの魚が集まります。匂いがきついのが少し難点です。

メダカのエサ
上の2つほど魚は集まりませんが、魚を飼うときにもエサとして使えるので便利です。 匂いも気になりません。

 

レイアウト素材

砂利
様々な色や大きさ、水草用の栄養価の高い土などがあります。

流木
拾ってきた流木を水槽に入れるまでは時間と手間がかかります。格好の良い木を手軽に購入するのもひとつの手です。

水草
水草によって水槽の見栄えが随分と良くなります。水草を入れると魚が安心し、長生きしたり繁殖することができます。

 

持ち帰り用

クーラーボックス
お家へに帰るまでに時間がかかりそうな時はクーラーボックスに入れておきましょう。

エアーポンプ(ブクブク)
捕った魚やエビなどをお家へ持って帰るまではこのブクブクで酸素補給してあげましょう。

 

魚・エビなど

メダカ
様々な種類のメダカがいます。びんどうで取れなかった時やもう少し賑やかにしたい時などにおすすめです。

エビ
観て楽しいだけでなく、水槽内のゴミやコケなどを掃除してくれます。

 

その他
(ショップ紹介)

水草・水辺植物・熱帯魚用品の通販専門店 チャーム
その他の必要なアイテムはこのショップで全て揃います。

 


お役立ちリンク: 淡水魚図鑑
(神奈川県水産技術センター内水面試験場)

トップページへ戻る

 

 

メニューリスト

 
トップページ

はじめに.「びんどう」ってなぁに?

1.びんどうを作ろう

2.水槽を用意しよう

3.びんどうを仕掛けよう

4.砂利や石・流木などを集めよう

5.びんどうを引き揚げよう

6.水槽に魚を入れよう

7.関連アイテムの紹介


■ 関連書籍 ■


お役立ちリンク ■

淡水魚図鑑
(神奈川県水産技術センター)

 

Copyright (C) 2005 とれはん.com. All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送